劇団ショートケーキ

 原宿の明治通り沿いを歩いていたら、立ち花がたくさん!
なんぞのパーティーか?と道行く人々が視線を投げかける。
 GRとFITKのメンバー16名、MC佐藤寛子さん、スタッフの皆様、参加者の皆様おつかれさまでした。最初はどんな感じで始まるのか…全く検討つかずでした。まずはファッションショーのようなステージで16名がMCにより紹介され、4名一組でお笑いの芝居をする構成。皆応援したいと思いながらニーナ南さんを個人的に応援してしまいました。ほんと1年ぶりでしたので。全体的にほっそりして、メイクもはっきり大人っぽくなって。もう少し、雑誌等、メディアの露出が欲しい所ですが、新聞記事によると大学2年生で学業中心なのでしょう、と無理矢理納得しています。女優を目指すなら、まだまだ発声等、自己表現は未熟でしょうが、もともと持っている品格を大切に、潜在能力や根性やらをもっと表に出すと彼女が一皮むけると思います。
 今回の舞台で驚いたのは…選んだネタにも寄りますが…次原かなさんの演技力、お笑い表現が特筆!こんな才能あるならブログ書かなくても許す!改めて魅力を感じたのは 香穂里さんの表現パワー です。こんな書き方すると2人くらいで大したことないみたいですが、皆おのおの頑張っていました。かとさや一応元気だったんでひと安心!最後に本人達による、自己紹介/近況報告とか欲しかったぁ〜♪ せめて握手くらい、いや、ファンが手を伸ばしてアーチを作りその中をくぐるとか、それとも、ハイタッチをするとかっ…て終わると、もっと嬉しいですが。
 実際の動き、話す、南ちゃん、ありがとう、来てくれて…大泣&感動(次はいつかぃな…)
(あ、茨城出身3名 <南、りさ、仁美ちゃん>で集まってたっけ…対抗戦の時…しみじみ〜)